本格インターネット

本格です。

リーガルファクトリーストア八重洲で革靴買った

 履いてた革靴が限界になったので革靴を買った。

 予算2~3万、安く済ませたいができればいい革靴がほしいということでいろいろ調べててショーンハイトがいいんじゃないかとなっていたが今回はパス。

www.touritsu-seika.co.jp

 ショーンハイトはかなり良さげだったが購入方法が通販か工場へ直接行かないといけないというもので二足目以降かな~と思いながら他の候補を探した結果、最終的にリーガルになった。というかリーガルぐらいしか他に思いつかなかった。

 で、安く済ませたいならアウトレットだろってことで東京は八重洲にあるリーガルのファクトリーストアに行って買ったのがこれ。

f:id:K4F2:20180225141224j:plain

 22,464円(税込)

 これはリーガルファクトリーストアのアウトレット専売品ではなくリーガルのB級品。店員曰く、「デパートとかに卸してるもので普通のリーガルの店舗にはないもの」とのこと。品番は076Sで購入後調べてみたら三越伊勢丹での取扱があり、定価は3万だった。

f:id:K4F2:20180225141225j:plain

 横。ストレートチップメダリオンがある。良い。

f:id:K4F2:20180225141227j:plain

 ダイナイトソール。

f:id:K4F2:20180225141226j:plain

 リーガル。

 サイズは24.5。持つと重いが履くと軽い。ソールのつま先辺りがややグチャグチャしてるからB級品とのことだったが正直これで?ってレベル。ソールもかかとも修理可能で、ソールは変えたらB級の部分も消滅するとのことでじゃあ何も問題ないなと即決。

f:id:K4F2:20180225141230j:plain

 履き下ろす前に鏡面磨きやってみたい!!って思ってたのでチャレンジするもテカテカにはなるけど鏡面にならねえ……と途中で諦めた様子。

f:id:K4F2:20180225141232j:plain

 終。満足。

 靴磨いてて靴磨き無限に時間潰れていいな~と思ったりしたので定期的にやっていきたい。靴磨きはピカピカの泥団子作るのに似てる。ピカピカの泥団子作ったことないけど。

 履いてる間にいろいろ分かることもあるだろうしまた思ったことを書く予定。